ゐでまる日記

困難は分割せよ

簿記2級を受けるか悩む

簿記3級を受けたら次は2級を目指すということで、

色々調べてみたものの、初心者が3級を目指すよりも圧倒的に

3級から2級を目指す方が難しいらしい。:-<

 

特に、第151回が記事にもなるほど炎上したように、

簿記2級は近年かなり難しく、かつ実務から離れた内容が多いらしい。

僕は福沢諭吉が好きで、普段

学問とは日常で使うためにあるという考えで生きており、

 「実学」 を身に着けたいと思って生きている。☺

いつか起業したときや、社会人として普段から帳簿がみれるように

したいと思って簿記を取っているので、

2級を取るのは優先順位が低かったりするかもしれない。

 

とりあえず3級の合否をみて考え直そう。(^ム^)

受かってますように。

 

おわり