ゐでまる日記

困難は分割せよ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記合格発表‥結果は果たして

簿記3級の合格発表がありました。 結果はいかに‥ 92点でした!㊗\(^o^)/ 大門1で2問落としてました。 仕訳で落とすのは意外とショック‥ 反省して、しっかり見直します、 やったねおわり

バイトリーダーになりました

題名のとおり、バイトリーダーになりました:D すごくうれしい。 初めての飲食で皿を何枚もわったり、 いまだに接客でおどおどしていて 足りないところはあるけれど、 やる気を認められたみたいだ。\(^o^)/ デスクワークと現場、両方の能力を 身につけたい…

忘れっぽい

こんな言葉ないと思うけど、 一般的な長期記憶よりもっと、 数年や数十年長い 超長期記憶がないかもしれない。:D 人の名前はもちろん、 かんたんな漢字もたまに見ないと忘れる。笑 めったに聞かない過去のこと (人の名前だったり、例えばなつかしいお菓子の…

簿記2級を受けるか悩む

簿記3級を受けたら次は2級を目指すということで、 色々調べてみたものの、初心者が3級を目指すよりも圧倒的に 3級から2級を目指す方が難しいらしい。:-< 特に、第151回が記事にもなるほど炎上したように、 簿記2級は近年かなり難しく、かつ実務から離れた内…

第157回簿記を受けた

独学で勉強してどうにか受験しました。(^ム^) 簿記3級に関してだが、 3級は過去問を解いてみて思ったのが パターンがほぼ同じということ。 とくに第五問とかは過去問しっかりといていれば解ける問題なので 今になって思うのは早く過去問行っとけばよかったか…