ゐでまる日記

困難は分割せよ

昔から続く自信のなさ

今日数年ぶりくらいにエモーショナルになってしまった。(/_;)

自分の醜い感情に驚いていやになってしまった。

 

普段は空元気で自信満々に思われているけれど、

本当は僕は昔から自分に自信がない。

中学まではゲームと塾に行くだけで人とコミュニケーションも取れず

おびえてばかりで、

高校は進学校にいけたのもあって、唯一自分の得意だった勉強も

負けてしまい自分の存在意義が分からなくなってしまった。

自信がなく、器が小さいことも自分ではわかっていてそれが嫌になる。

一人で勉強している時に、不安になって周りに連絡して何度も一緒に勉強したくなるのに、いざ来てもらうと集中できなくていらないと思ってしまったりする、

相反する感情と、自分の汚さが嫌というほどわかる。

よくよく考えれば、恋愛もうまくいったためしもなく、

受験も失敗したため成功体験がなく、ヒトに誇れるものが何もない自分は

自信がないのは自然なのかもしれない。

 

今年は自分に自信をつけたい。

自分の弱さに打ち勝って成長できたらいいな。

こんなことブログに書くのもどうかと思ったけど

今日だけは気持ちを整理させてください。

 

おわり